掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

停電しなくて済むんかい

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は4年に1度?の家の電気の基盤?かなにかの検査の日。

 

数日前に今日検査しますよって紙がポストに投函されていた。

 

さて、検査・・・。

 

検査はしてもらって構いませんが、電気が止まるのか止まらないのかが大問題。

 

突然の停電はHDD搭載機器のダメージが心配。

 

通知が来てるから突然ではないが・・・13~16時と結構はばがあるお知らせ。

 

普段この時間、ドラマ再放送の予約録画とか、パソコンでは動画編集作業をやらせてる時間。

 

パソコンもレコーダーもNASも電源オフに。

 

お知らせには「検査の時間に不在の場合は電気を止めずに検査をします」と書かれてたんですが・・・。

 

不在の場合は電気を止めず←

 

不在じゃ無かったら??

 

不在なら電気をしょうがないから止めないのか、在宅なら電気を止めてなにかを確認するのかどうなのか・・・。

 

絶対に電気が止まらないなら作業させととくんだけどオフ。

 

 

 

 

結果・・・。

 

母が在宅していたにもかかわらず、いつの間にか検査を終え検査結果をポストに投函されていたようで😅

 

停電にもならず。

 

ここ数日すげー心配してたんだよー停電になるのかならないのかで。

 

前回は停電になったんだよねー数分間だけど。

 

これでまたしばらくは検査が無いから心配事が減るー♪

スポンサーリンク