掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコンは動いてる風だけど操作不能

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

朝起きて、パソコンに一作業させて、ご飯食べたりトイレ行ったりテレビ見たり。

 

それらが落ち着いて部屋に戻り、パソコンの操作をしようとするも・・・モニタが付かない。

 

エコモードで30分とか放置するとモニタが切れる設定にしてあるんだけど・・・。

 

マウス動かしてもキーボード打っても無反応。

 

ちょうどiPhone繋いでたから抜き差ししてみるも(外付けHDDは怖くてできないよ)USB抜き差しの時の音がでない。

 

フリーズしてるのかと思ってみたが、HDDのLEDは点滅してるし・・。

 

外付けHDDのLEDも点滅してるから読み書きしてそう。

 

一番カンタンに直すのはリセットボタン・・・だと思うのだが・・・。

 

点滅してるから怖い。

 

LEDの点滅が収まるまで数時間・・・。

 

さきほどよりいくらか点滅が落ち着いてきたようなので・・・。

 

恐る恐るリセットボタンを・・。

 

ドキドキするよね・・・。

 

リセットボタン押したら画面真っ暗。

 

起動のピッっとなるまで少し間があってビビる。

 

ピッとなってBIOS読み込み始まって無事にWindows10の起動画面。

 

いつも通り、早いとは言えない起動速度でなんとか無事に起動できました。

 

なんで操作不能になったのか意味不明・・・。

 

壊れないでくださいよ・・・。

スポンサーリンク