掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

VVAULTなんてものをインストールしてみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
 
 
パソコンのHDDなんてもんは、足りなくなっちゃ増やすもんで、増やせば増やすほどあのファイルはどこ!?
 
なんて感じで管理が大変になるもんで・・・。
 
でっかいHDDが1台ってのが管理しやすい。
 
ただ増設増設増設なんてするとDドライブ、EドライブFドライブってふうに・・・どんどん増える・・・。
 
RAID組めばでっかいHDDにできるけど、そのために一回データをバックアップ・・・。
 
そのためにまた別のHDDが欲しくなるから・・・単純に増設しちゃうわけで・・・。
 
 
そこでVVAULT
 
すでにデータが入ったHDD同士でも仮想化統合!!
 
便利そうじゃない?
 
すでにデータがあっても複数台のHDDやらSSDを仮想的に1台のHDDとして扱える。
 
ただ、オレRAIDで失敗してデータ失ったコトあるから怖くて><
 
今システム移そうとしてるからのHDDがあるからそれで試してみた。
 
インストール結構時間かかる・・・。
 
再起動必要・・・。
 
ログイン画面でなぜかストップ・・・ユーザーにVVAULTが追加されてる??
 
なんでかしらんけど、とりあえず既存のユーザーでログインして、HDDを仮想的統合。
 
原理はさっぱりわからんけど、もともとのHDDと1台になったHDD。
 
もともとのHDDでデータいじるとフォルダ構成なんかが壊れるから仮想的統合したHDDでだけで管理しなくちゃならんのよね。
 
RAIDと違ってHDD壊れても、データ全滅じゃなく壊れたHDD分だけで済むみたいだけど、なんか恐いからまだテスト・・・。
 
重要なデータはいれないようにしてしばらく使ってみよう。
スポンサーリンク