掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

起動しないし充電もできないんだけど

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今朝、おもちゃにしてるスマホ、Redmi 9Tがバッテリー切れ。

 

昨日の夜、バッテリー残量が13%とかだったんで、そりゃ切れるかー。

 

切れるかもしれないけど今(夜)から充電すると過充電してしまうから明日の朝でいいかと思ってたんで朝、充電することに。

 

朝から昼、そろそろ充電終わったかなとスマホを見る。

 

電源切れた状態で充電したから無反応か、じゃあ電源入れよう・・・。

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

え・・・。

 

起動しない。

 

そもそも・・・電源OFFで充電しても充電中の表示ってたしか出てたと思う・・。

 

なんで出ない・・・。

 

起動しないの・・・なぜ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルで調べると・・・・バッテリー切れや故意のシャットダウン、高負荷でのシャットダウンしたあと起動不可になることがあるとかないとか・・・。

 

シャットダウン自体負荷が大きく基盤のチップを痛めるとか傷めないとか・・。

 

えええマジかよ・・。

 

数時間から数日放置すると充電可能になりそこから起動できる場合もあるとかないとか・・。

 

どうすんのよこれ・・・。

 

おもちゃにしてるスマホだからそこまで貴重なデータは・・・・。

 

おもちゃだからゲームを入れてたんでゲームデータが・・・。

 

数日放置したらホントに直るのかね・・・。

 

修理だすと13000円かかるとかかからないとか・・・・。

 

データは残る場合と残らない場合、交換の場合もあるとか・・・。

 

18000円ぐらいのスマホの修理に13000円なんて払いたくは無いけど・・・。

 

どうしたもんか・・・orz

スポンサーリンク