掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

なんとか田植え終了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は田植え。

 

・・・の予定。

 

田んぼや、機械の準備はできている。

 

・・・。

 

注文していた苗が届かない・・・。

 

以前、注文した時に間違えて「配達」ではなく「引取」にしたコトがあったが、今回は間違いがあるかないか確認できるように注文書を撮影しておいた。

 

今日の午前中に配達されるように申し込みできている・・・。

 

じゃあなぜ・・・。

 

10時半になっても来ないので・・・。

 

電話して確認・・・。

 

「今日配達してもらうことになってますけど何時頃きますか?」

 

事務員さん?が現場の人に確認して

 

「まもなくつく頃だそうです」

 

とのこと。

 

注文は間違えていなかったわけだから届くのだろう・・・。

 

「わかりました」

 

と電話を切ったところ、外から母親の声。

 

「きたよー!!」

 

・・・はい、まさにまもなく(汗)

 

電話切ったとたん到着するなんて(;´Д`)

 

午前中には終わる予定でしたが13時頃までかかりましたが無事に田植えは終われましたー😶

 

昨日まであんなに水が来なくて大変だった方の田んぼ、めちゃくちゃ水が来てて植えにくかったし植えそこなった苗がプカプカ浮いてしまってたわー(・・;

 

植え直しを近々・・・。

いらすとや

 

スポンサーリンク