掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

水入らん(泣)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

明後日田植えなのに!

 

田んぼに水が入らない!

 

中途半端にしか水が入ってはいないけれど、明後日田植えなので!

 

頑張って代掻きスタート!!!

 

見た目は水が無いけど、湿ってるのか?

 

序盤は代掻きが進む進む。

 

半分ぐらい進んだところ…もはや土!

 

泥水にならない(泣)

 

水がやっぱり足りない(泣)

 

水がこなすぎ!!

 

水上へスコップ持って行って、なにか詰まってないかいじってみる。

 

ほんとうちの田んぼのすぐ上までは水来てるのに…。

 

意味わからん。

 

草刈りされて刈られた雑草が詰まってるとこが少しあったのをスコップでどけたりしたらいくらか流れがよくなり水が入り始めたのだが…。

 

もう夕方に。

 

流石に初夏、まだ明るいけどそれでもやってらんねぇ…。

 

明日水が入ってることを願う…。

スポンサーリンク