掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

起動した!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日2、30%まで充電したところで起動を試み、失敗したスマートフォン

 

Redmi 9t

 

昨日から放置してわ充電器つないでみてわ充電マーク点かずまた放置を繰り返し。

 

充電マークがやっとついたので今度は100%まで充電してやろう!!と思った。

 

90%超えたところで、このへんでいいか、と電源長押し、起動…しない。

 

だめかー。

 

今度はボリューム上と電源同時長押し。

 

……だめかー…。

 

わ!!

 

 

f:id:CatchtheMoment:20230531170225j:image

f:id:CatchtheMoment:20230531170236j:image

Recoveryモード起動!

 

ボリューム上下ボタンでメニュー選択。

 

電源ボタンで決定。

 

ってことで「再起動」を選択して決定ボタン。

 

再起動開始!

 

強制シャットダウンと再起動中に起動しなくなるって話だからRecoveryモードの再起動もやべーんじゃね?とも思ったがやらんことには機動しないわけだしねー。

 

待つこと数分。

 

通常の起動より少し時間がかかったものの、、、、ここ数日一切うんともすんとも言わなかったのが嘘みたいにふつーーーーに起動した…。

 

また動かなくなる前にと、ヤフーかんたんバックアップで写真、動画のバックアップ。

 

多分グーグルフォトに保存されてるとは思うが念の為。

 

パズドラのIDの秘密のコードもメモを取りました。

 

これで、いつまた動かなくなってもさんも…。

 

いやいや、動き続けてもらわなくてわ!

 

充電ゼロになる前にまめに充電しよう。

 

 

 

 

スマホが無事に復活したのでいやいやながらも自動車税の納付。

 

 

毎年恒例クレジットカード払いしてたが今回は楽天ペイ。

 

 

 

軽自動車税も去年まではペイペイしか使えなかったけど楽天ペイ使えるようになったので楽天ペイ払い。

 

先月末にファミペイ、楽天ギフトカード、楽天ペイのコンボでポイントゲット分の楽天キャッシュが残りわずか(汗)

 

スポンサーリンク