掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログ、実質最終日!みなさんさようなら!

長年更新してきたYahoo!ブログ、明日から更新できないので実質的に今日が最終日! もうね、ブログが無くなるって発表があった時はせっかく書きためて来たものが無くなるのが嫌で吐き気なんかもちょっとしたんだけど。 日が経つにつれて、バックアップもすべ…

楽ラップ

2019/08/31現在の完全放置の結果 先月リバランスがありました。 リバランスが成功したのかしてないのか。 微増。 一時期今月もっと増えてたんだけどねー。

#wealthnavi

2019/08/31現在の結果 減ってますねー。 それでもいくらか回復中。

楽天ポイントとdポイントGET!!

楽天スーパーポイント800ポイントゲット! 薬王堂で楽天Pay決済で5千円ちょいの買い物でマックスのキャンペーン! dポイントスーパー還元プログラムで1559ポイント! どちらも期間限定なのがちょっと嫌なんだけどね iD決済、めちゃくちゃ使ったのに1559ポイ…

Evernoteがあった!

えー、ブログのバックアップが一通り、FC2ブログにできました。 が、ゲストブックは不可。 なぜならFC2ブログにはゲストブックが無いから。 でね、一通りバックアップできたわけではあるが、非公開だったり内緒だったりしてものはバックアップできてなかった…

「博多の華 極上の食!!キャンペーン」祝!当選

母親が突然! 何か応募した? 当たった!? と、夕飯後に。 なんだなんだ!? 俺宛の荷物開けて送り状はどっかに捨ててあった 肉、らしい。 送り状を探してきて「なんとかキャンペーンだってー」と。 焼酎のキャンペーン応募したような気がするなー。 「博多…

コメントも残せるようになってたfc2ブログ

Yahooブログのバックアップがうまく進みません…。 んで、何度もググったがまたググった。 fc2ブログ、公式な引っ越しツールには紹介されてないが、前から引っ越せることは…知っていましたが。 な、な、な、なんと! 公式に引っ越せるライブドア、シーサー、…

記事が多すぎんの?バックアップしきれないじゃん

ヤフーブログ終了まで残りわずか。 ホームページクローンってソフトウェアでバックアップを何度か試みているんだけど・・・。 コメントを残したいのにコメントが残ってない記事多し・・。 記事の過去へ遡りたいのに一定の場所まで戻ると途中からダウンロード…

今日はiPod touch分余計だった

今朝、出勤して駐車場に車を停めた直後、違和感。 あれ…スマホは…。 持った気がするんだけど…無い。 iPhoneとiPod touchはある…。 んー。 出勤前にトイレ行こうとPOCKETに入れてたメインのスマホは机の上に置いたっけ…(?_?) トイレ前のテーブルに…? んーー…

メタルパテ数年ぶりに購入

先日発見したバイクのガソリンタンクからの漏れ 忙しくて対処できなかったんだけど、今日ようやくちょっとやった。 バイクからタンク外してガソリン抜いて…。 数年前に貼ったメタルパテを紙やすりで削ってみた。 穴が広がったり新しい穴が増えてるのかな?と…

PayPay

LINE Payのキャンペーンが…恒例だったPayトクが先月から無いのよ、今月も無さそう。 d払いもRpayもさー、毎月キャンペーンあるわけじゃないし。 そろそろPayPayやろうかなー。なんて思ってたら、ヤフーからメールが。 TポイントがPayPayライトになるからPayP…

ラクマ長時間メンテ

ラクマで501円以上で使える500円クーポンもらってました。 期限は今日まで。 特にほしいものは無いけど500円ちょっとのものを実質タダみたいにして買おうと思って商品を物色。 ラクマ、初購入です。 購入手続きしても相手が承認しないと購入できない設定に相…

つけ麺

ラーメン屋に行ったら期間限定で〇〇のつけ麺がありました。 つけ麺…あんまり好きじゃないのだが。 ざる蕎麦とかざるうどんとかは良いんだよ、つけ麺ってジャンルのつけ麺よ。 一度だけ別の店で注文して食べてみたけど微妙だったんだよねー。 でもこっちのこ…

shopping goはあまり浸透してないらしい?

ヤマダ電機でSHOPPING GOのバーコードスキャンしてもらうと、通常ポイント0.5%に今日まで0.95%、実質10%還元ってことなので買い物してきた。 500円までの還元なので5000円ちょいのものをチョイス。 レジ行ったら前の客が揉めてて待たされ、隣のレジに新人…

田んぼアート

ついの間田んぼアートを見に行ってきたばっかり。 別の田んぼアート、大雨や台風が来る前に、稲が倒れる前に行けたら良いなーと思ってたけど、行けた(^^) 嘘か本当か『今が見頃』と看板があった! 確かに見頃かも知れないと思った(^^) 無事に今年も見られて…

LINE証券なんてものがいつの間にか始まっていた

LINE開いて、ウォレットタブを開いたら【NEW】の文字が!! LINE証券!! 始まる噂は聞いてた(読んでた)けど突然始まったね 第一印象、ワンタップバイじゃん?? 銘柄や1単位の購入金額の差はあれどワンタップバイと同じような感じじゃないかね?? やろ…

Yahoo!ブログバックアップ開始しました 2019/08/19 10:00

HomepageCloneってソフトウェアでヤフーブログをバックアップしてみた。 13年分なのでダウンロードいつ終わるのかわかりません。。。 なのでサブパソコンでダウンロード開始。 一体いつになったら終わるのやら(;´Д`) 追記 2019/08/21 17:54 ダウンロード…

田んぼアート

なんだかんだ、ここ数年毎年見に行ってる田んぼアート。 今年も行ってきた。 稲がちょいのびすぎて(行くのが遅くて)文字がじゃっかん見にくくなってたけど、稲が倒れたりしてないからまだ大丈夫でした! 雪わたりがモチーフのようでした! もう一ヶ所、田…

ガーベラ・テトラ😁

ガンダムバトルオペレーション2!! トークン15個で10回ガチャ! 最近、ダブリまくりでモビルスーツも武器もリサイクル続きでした・・・。 が、今回はモビルスーツも武器もほぼかぶることなくしかも目玉のガーベラ・テトラもゲットできました♪ ガーベラ・…

ドコモメール IMAP 専用パスワードの設定必須

ドコモメールが使えなくなりますよ、と6月だったかな? メールがdocomoから届きまして、それからもうそろそろ期限が近づいてまいりました。 7月から8月にかけて順次使えなくなるって話でしたがまだ使えております。 Twitterではかなりトリッキーな使い方して…

Yahooブログバックアップ

そろそろYahooブログのバックアップを本気で考えなければならない 12月まで派ブログが残るから最悪その時まではバックアップできるんであろうね? ただし、非公開設定してるものやファン限定のものは無理っぽい。 今月中に非公開、ファン限定のものを全公開…

穴(´;ω;`)ブワッ

バイクを磨いてたんですよ、フクピタで。 そしたらさっきまで拭いてたとこよりズルっと滑る部分が・・・。 なんで!? なんか拭いても拭いてもテカテカ・・・。 一瞬乾いてまたテカテカ・・。 うわっ・・・。 数年前直したガソリンタンクの脇の底の方からガ…

iD決済でエラー

目立ったQR決済のキャンペーンが最近無いので・・・。 もっぱら「iD決済」です。 スマートフォンがSIMフリー端末なのでフェリカ内蔵しておらず、dカードでのiD決済ですが(;´Д`) でね、毎日のように使ってて今までこんな事はなかったんだけど・・・。 …

右側のスピーカーが鳴らない、前後共に。ツィーターはかすかになっている

カーオーディオの音が突然悪くなった気がした、先月ぐらいから。 悪くなったわけじゃなく、右側から音がしない…。 軽トラより音が悪く聞こえる 先月ぐらいから。 知ってたけど、軽トラほど分解が容易くない…。 軽トラみたいにスピーカーのコードが抜けただけ…

オレってそんな面影無くなったのかな(ーー;)

先月に同級生に会い、すれ違い。 素通り。 オレは気づいたけど向こうはまったく(;^ω^) 今日もその同級生とたまたま遭遇。 二度見三度見して見たけどこちらはしてみたけど向こうはやっぱり気づかなかったみたい 中学までの同級生で、高校の頃に二度ほど歯…

豪雨からの真夏日

極端! 半月ぶりぐらいに雨降り。 夜中から。 大豪雨😵 バケツひっくり返したような…。 そんなのが昼ぐらいまでずっと続いてからの午後からの暑さ…。 雨は嫌だけど久々に涼しかった午前中とは違って一気に気温が上昇…。 気温差のせいで余計に暑く感じて…。 極…

今日はきもち涼しい気がする

毎日毎日観測史上最高気温が続いていて暑い(´;ω;`)ブワッ が、今日は薄曇りでじゃっかん涼しい感じがした。 外にいればもちろん暑いのだけれどそれでも昨日までに比べたら…。 いつまで暑いんだろー。

焼き肉

普段鳴らない電話が…。 着信履歴たまりまくってる😰 何事かと折り返したら繋がらない。 切ったら即折返し。 「ご飯行きません?」 悪い電話じゃなくて良かった、急だけど(;^ω^) もう飲酒済みだったので送迎までしてもらって。 焼き肉、久しぶり。 財布には…

やたら眠いひたすら眠い

朝から眠い。 暑くて眠れない。 二日酔いもじゃっかんあって眠れない。 飲酒前から眠い。 そうそう、今朝まで繁華街を歩いてたからだ キャバクラ探して 田舎の繁華街は0時回ると一気に閉まり始める 何年か前にもこれ、閉まることを覚えたはずなのにまたやっ…

飲み会

今日は某イベントの打ち上げで飲み会! 先月も1回、飲みには行ったけど今回は同年代が多い飲み会だから楽しみ。 二次会か三次会でキャバクラ行くのがもっとも楽しみ😍 かわいい子に会えますようにー\(^o^)/

スポンサーリンク