掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

iD決済でエラー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
目立ったQR決済のキャンペーンが最近無いので・・・。

もっぱら「iD決済」です。

スマートフォンSIMフリー端末なのでフェリカ内蔵しておらず、dカードでのiD決済ですが(;´Д`)

でね、毎日のように使ってて今までこんな事はなかったんだけど・・・。

今日は二度もレジでエラーが・・・。

イオンでインテリアコーナーでiDで支払おうとしたらエラー。

「こちらのレジ調子悪いみたいです」と店員が別のレジで決済したら無事に終了。

今度は食品コーナーで食料買ってiDで支払うとエラー。

端末にはパスワード入力が必要。みたいなこと書かれてたけど、店員がエラーだと思ってなにか処理、また試してくださいと言われて試すが一緒。

そしたら今度は「パスワードわかります?」みたいなこと言われてパスワード入力。

パスワード・・・なんだっけ・・・。

iDではおろかdカードでの支払いでも入力したことないぞ・・・。

なんとなくのパスワード****四桁打ったら無事決済完了(;・∀・)

なんで今日に限って二度も・・・。

食品レジでは高額だったからかもしれないけどインテリアコーナーは¥1,080だったんだけど(;´Д`)

なぞ。

お盆だから?
スポンサーリンク