掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

獣の死骸かと思いきや

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

田んぼに水を見に行った。

 

田んぼをグルっと回らろうと畦を歩いていた所、途中に茶色い毛むくじゃらのものが・・・。

 

先日も畑で狸が死んでいてハエが群がってたのを思い出して「またこんなとこで死んで・・・」なんて想いながらその茶色いものをまたいで畦を進むと・・・。

 

ぱくたそ フォト:©ELFA

茶色い毛むくじゃらが動き出し、びっくり!!

 

鴨?

 

鴨なのか?

 

鴨かもしれない鳥が、こっちがびっくりしたのと同じようにびっくりしたようにバサバサと田んぼの中に・・・。

 

鴨がいたところには卵。

 

いらすとや

田んぼの真中の畦で巣を作り卵を産んで温めてる真っ最中だったようだ・・・。

 

びっくりさせてごめんよ・・。

 

このまま卵をちゃんと孵化させて、我が家の田んぼなんで育って田んぼを泳いで土をかき混ぜ、害虫なんかと食ってくださいませ・・・。

 

くれぐれも隣の田んぼに行かずに我が家の田んぼで!!

 

草刈りしようともしてたけど卵がある付近はそのまま!

 

孵化するのを待つことにする・・。

 

今日のびっくりで卵をほったらかして親鳥がどこかへ行ってしまわないことを願う(;´Д`)

スポンサーリンク