掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

3度目のYLoD

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ガンダムバトルオペレーションをしていたら突然フリーズ・・・。

うあー(´・ω・`)

また途中離脱なるじゃん・・・。

とか思ってる間に、PS3がピピピッって言ってシャットダウン・・・。

ま、まさか・・・。

電源オン・・・ピッ・・・ピピピッ・・・。

電源オン・・・ピッ・・・ピピピッ・・・。

最近はこんな事が何度かあってからの起動だったんだけどもうダメだ・・・。

3度目のYLoD・・・。

2度目からの再発早いな・・・。

さっそく解体・・・。

もうね、今までバラしてた時の慎重さゼロ・・・(;・∀・)

ネジ、今までは外したら場所がわかるようにそれなりに置く場所考えて置いてたけど全部その変に抜いては置き、抜いては置き(汗)

これがのちのち・・・。

バラしてヒートガンを引っ張りだして加熱・・・。

30分冷却・・・。

裏返して再加熱・・・。

また冷やして組み立て開始。

バキバキって言わせながら組み立て。

あれあれ・・・ネジが・・・。

穴余ってるからさすとこあってるけど、ネジ、長さが違うので短いネジ突っ込むのに短いネジがない(;・∀・)

テキトーに抜いてさしていったから長いネジ必要なトコに短いのさしたから短いネジのトコに長いのが余ってさせない(汗)

まぁいいや・・・。

フタ閉めたら大丈夫だろ。

そんな持ち歩くわけじゃないしな(汗)

電源オン。

起動オッケー。

前回正しく電源がきられませんでしたと怒られ。

お前が勝手にシャットダウンしたくせに!!

ゲームを起動しようとしてみたら・・・あれ?!

真っ黒画面になってうんともすんとも言わない・・・。

Blu-rayドライブもなんかおかしい。

ディスクが入らない。

前回みたいにBlu-rayドライブの面ケーブルの接触不良?

またフタ開けて開けたままてきとうに修正。

何が良くて何がダメだったかわからないが何度かイジイジしてみたら動くようになった(* ̄□ ̄*;

3度めも無事に復活しました・・・。

ネジがまたまた余ったんだけど(´・ω・`)
スポンサーリンク