掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電動歯ブラシなのになー…

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

半年ぶりの歯科医院。

 

定期健診。

 

異常があるか無いか聞かれて答えても直してくれないので異常ありませんと答える。

 

歯先が削れたとか表面削れたって言ってもこれぐらい問題ないとか、埋めるには削ってからじゃならないからやめたほうがいいとか言われるだけ😭

 

異常がないと言ったし、先生からも助手さんからも特に虫歯があるとかは言われなかったんだけど、歯茎が腫れている、しっかりブラッシング(歯茎を)してくださいね!と言われ、あとは歯のクリーニングしてもらい終了。

 

そして、会計、会計後に今日の口の中の状況が書かれた紙を渡され歯科医から出る。

 

車で紙を見る。

 

4mm以上の深さの歯茎なし

 

ぐらつき無し

 

歯肉炎あり

 

プラーク、歯石多め

 

電動歯ブラシで磨いてるのに。

 

もう二年ぐらいかな、電動歯ブラシしてから。

 

毎回プラーク、歯石多めなのよ…。

 

手磨きしてた頃は少なめだったのに😭

 

しっかりブラッシングしてください言われるぐらいだから電動歯ブラシの当て方弱すぎるのだろうか。

 

力任せに電動歯ブラシ当てると歯茎が下がったりするって言うから優しくしてんだけどなー…。

 

スポンサーリンク