掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

午前の大雨か!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

帰宅後、夕方、プランターを見ると…。

 

トマトの苗が倒れている😧

 

えー!なんでやー!!!

 

二株植えた片方はもともと弱ってた気がするけど!!

 

 

元気だった方も倒れているのはなんでやー!!?

 

 

 

 

あ、朝、未明からお昼頃まで降り続いた大雨のせいか!!

 

元気がなくなった(かもしれないが)わけでは無くて大雨の勢いで倒されたのな!?

 

多分…。

 

支柱を立てて網をかけてスクリーン仕立てにしてたけど、トマト苗の育ちが悪く丈が微妙なので誘引もしていなかったしなー、と今更誘引してむりやり倒れた苗を起こしてみた。

 

トマトって水のやり過ぎ厳禁らしいけども雨なんて防げないじゃんか🙄

スポンサーリンク