掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PayPayカードを作らざるを得ないか?ってタイミングでやらかした?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日はdカードの引き落とし日。

 

本来は10日なのが土日だったん振替、振替で今日。

 

ちゃんと引き落としされたかなーと、引き落とし口座にしているゆうちょ銀行へアクセス。

 

貯金残高が想定より多い。

 

多いってゆうか…。

 

引き落としされたか?ってぐらい残ってる…。

 

今日が引き落とし日だったよなーとdカードのホームページにアクセスして確認。

 

やっぱり今日。

 

引き落とし額>貯金残高…。

 

Σ(゚Д゚)

 

え!!

 

ぱくたそ フォト:©うきょ モデル:高尾実生

やらかした!!!

 

残高が1000円ほど足りてない・・・。

 

ってか・・・Dr.Walletで散々確認して・・・今日の引き落とし分より多めに入れてたはずなんだが・・・。

 

dカードは入院費しか払ってないので固定・・・。

 

先週引き落としがあったのがクレディセゾンのカード2枚。

 

1枚は強制退会されないようにプロバイダ料金の1000円ちょっとを毎月支払っていて・・・金額に間違えはない。

 

QUICPay支払い用のセゾンパール・アメリカン・エキスプレスのが・・・3千円くらいDr.Walletの支払額とセゾンポータルアプリでの支払額とで誤差が・・・。

 

当然セゾンポータルの額が正しかったわけで・・・。

 

多めに入金してたつもりが1000円ほど足りない自体になって引き落としがされていなかった・・・。

 

セゾンへのログインがDr.Walletからできなくなってたみたいで途中までの金額しか反映されていなかった模様・・・。

 

セゾンのホームページ、6月6日にアクセスしにくい自体になってたのが解消されたとお知らせにあったんだが・・・それ?

 

つーか12日だよ、今日。

 

それでもDr.Walletからは今も接続できないとなってますが・・・。

 

 

 

 

そんなことより、引き落としがされなかった場合・・・どうしたら・・・。

 

dカードのサイトにアクセスして、どうにか今日中に入金して遅延しないようにできる方法を探す!!!

 

なんせ・・・PayPayが改悪するんでPayPayカードが必須になりそう、PayPayそろそろ作らなきゃな!!なんて思ってたここ最近。

 

クレヒスに傷が付いちゃまずいわけですよ・・・・。

 

dカードのヘルプ、支払日に間に合わなかった場合・・・1週間~10日後くらいに支払方法のハガキが届くので詳しくはそこから・・・みたいな・・・。

 

いやいやいや、今日支払いたんだわ、こちらとしては・・・。

 

入金先教えてくれ!!

 

dカードのヘルプからはもう探しようが無いので・・・ほかを探す。

 

クレジットカードの支払いが支払日にできなかった場合・・・メインバンクは支払日後も毎日引き落としされるので早々に入金したら大丈夫そう。

 

引き落とし口座をゆうちょ銀行にしている場合「朝9時と夜9時に引落しされる」ってページを発見!!

 

朝引き落としができなかった場合は夜9時に引き落としされる!!

 

さいわい、自分、ゆうちょ銀行を引き落とし口座にしていました。

 

そしたら引き落とし日当日の今日、足りない分を入金して置けば今日支払いできた事になって遅延金とか回収費とか取られずに済むかも!?

 

慌てて郵便局に行って入金。

 

2千円も入れたら十分だったけど2万円近く追加。

 

 

 

 

あとはホントに今晩9時に引き落とししてくれたら・・・。

 

頼む!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝、ゆうちょダイレクトにてWeb明細を確認。

 

無事にdカードの引き落としが完了してました・・・助かった・・・。

 

Dr,Walletだけ信じて残高確認するのやめよ(泣)

スポンサーリンク