掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

落としそうだなと思ってたんだ・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昼食、ラーメン店へ。

 

そのお店、券売機制。

 

自分、基本的にはキャッシュレス決済なのですがマネークリップにいくらかお札を挟んで持ち歩いてはいます。

 

で、930円のラーメンのチケット買ってお釣りが70円。

 

マネークリップ、折りたたみ式のカード入れみたいなもので小銭入れはありません。

 

お尻のポケットに10円玉2枚、50円玉1枚突っ込んで。

 

〝帰り、車の鍵を出す時に小銭落としそうだな、気をつけないと・・・〟

 

思った。

 

確かに思った。

 

ラーメンが出てきて、美味しくラーメンを食べて満足。

 

お店を出てお尻のポケットから鍵を歩きながら取り出し、車に向かい、鍵を開けてシートに座る。

 

あーお釣りお釣り、車の小銭入れに入れて置こう・・・あ!!!

 

小銭・・・鍵・・・あ・・あるきながら・・・!!

 

車から降りてお店の方まで戻ってみる・・・。

 

ぱくたそ フォト:©つるたま モデル:にゃるる

探しても無いわ(;´Д`)

 

ポケットには10円玉1枚、50円玉1枚があり、10円玉1枚は道路に落ちて車に飛ばされているか排水溝に落ちた模様・・・。

 

せ、せめて・・・歩きながらじゃなくて車の目の前で鍵を取り出していたらその辺りに落ちたんだろうけど・・・。

 

大きいお金じゃなくて10円玉1枚で済んだのは不幸中のさいわいですが・・・。

 

気をつけよう・・・忘れっぽいんだ最近(泣)

スポンサーリンク