掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

赤外線おそっ!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
伯母にお袋が先日の弟の結婚式の写真頼まれきた。

パソコンあるんだし、プリンタもある、光沢紙もある。

家で写真にできるけど、オレのプリンタ、10年も前のだぜ(笑)

別にそれでもイイだろうけど、せっかくだしコンビニのコピー機でやってみよう(^^)

わざわざ行くの初めてだけどスマフォにアプリとかあるし(・ω<)

最寄りのコンビニ、セブン-イレブン

コピー機、各種メモリーカード、CD-R、赤外線で写真プリントできるんだって。

Wi-Fiコピー機に送信するアプリ入れてたけど、対応してないみたい。

赤外線でいっか・・・。

写真選んで赤外線で送信。

0/4030000byte

デカっ・・・。

あれ、1枚しか選んで無いのに、全部送信してから選ぶのかなー(´・ω・`)

10分ぐらい送信に時間かかり・・・。

表示された写真は1枚・・・え?

たった1枚??

つーか・・・4030000byteってたったの4MBだもんな・・・。

そりゃ1枚だよな・・・。

1枚にこんな時間かかるの・・・??

無理!!

送信したこの写真はしょうがない、プリントしよう・・・。

コンビニのコピーだと一瞬に完了するけど、写真はちょっと時間かかるんだね・・・。

家のプリンタのどっこいどっこいだ・・・。

むしろ・・・送信時間考えるとダメダメだ・・・。

Wi-Fiで使えるコピー機ってどこよ??

ググったらローソンとファミマのコピー機なんだってさ・・・。

って事でファミマへ行き、コピー機の前でアプリ起動、コピー機SSDを認識、接続、写真選択、送信!

ここまでさっきの赤外線比較にならないほどあっとゆうま・・・。

こんなに違うの・・・。

プリント開始、プリント自体はそんな時間変わらないのね(汗)

こんなに時間かかるなら次はメモリーカードかCD-Rに入れて持ってこよう・・・。
スポンサーリンク