掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

のどイガイガ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
朝から雨が降り始めたから延期になるだろうと思ってたけど。

決行!

稲こき。

朝の雨は小雨で済んで昼から稲こき開始!

自分ちのじゃなく頼まれてるとこの。

若干稲、湿ってるのか、ハーベスタ、うまく裁断したわらを吹き飛ばせない(´・ω・`)

一本、ベルト切った(゚Д゚)ガーン

今日予定していたお宅の稲こき、半分ぐらい終わった頃に、祖母が来て、「○○さんのとこもこれからやるって」
と・・・。

おー・・・。

雨降らなきゃイイな・・・。


最初のお宅、終わって次のお宅へ。

いつもじいちゃんばあちゃん二人でやってるのに、今日はじいちゃんに若い二人もいる。

早く終るかなー(^Q^)

でも、ハーベスタ、そんなに一気に稲を脱穀できないもんだからそれほど変わらないんだよな(´・ω・`)

暗くなり始めて、もうちょいで終わるって時に雨降ってきたし><;

後半、またベルトが切れそうでヒヤヒヤしながらなんとか終われてよかったけどさ(;・∀・)

裁断したワラの舞った粉がのどにまだ残ってるみたいでのど不快なのはいつ治るかな(汗)
スポンサーリンク