掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Windows8.1

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨夜、配信開始と同時にWindows8.1ダウンロード開始。

一時間ぐらい、ダウンロードにかかり、その後インストールに一時間くらいかかった( ゚Д゚)

20時からダウンロード、21時からとんねるずの予約録画をセットしてた。

21時ちょいすぎにダウンロード完了したもんだから「再起動」を促すシステムメッセージが・・・。

とんねるず終わるまでまて!

キャンセルを選択したのに、「14分後に自動再起動」が出てしまったせか、何度もキャンセルしてたのに、きっと14分経った時にキャンセルもっ聞かず自動再起動Ω\ζ°)チーン

上野樹里だったのに(´Д⊂グスン

自動再起動からのアップグレード始まり・・・。

何度も再起動を繰り返し22時過ぎに一応アップグレード完了して「8.1」になった!

めでたしめでたし!




と思ったら、さっきまで動いてたTVチューナー、認識されてない・・・。

もちろんテレビ起動しない・・・。

Evernote、たまたまダブルクリックしたらEvernoteも未インストール状態になってて・・・(゚Д゚)ガーン

Windowsの再構成中に消された??

Evernoteはすぐ公式サイトからインストーラーをダウンロードしてインストールできたけど、チューナー。

どうやったっけ・・・。

インストール方法、Evernoteに保存してたな(?_?)

あーテレビダメだからこのマニュアル探そうとしてEvernoteを開こうとしたら開けなかったんだっけ(;・∀・)

で、Evernoteにはその方法、保存し忘れてたみたいで、けっきょくネット検索、ページも消されていなくてなんとか前に使った方法で、インストール完了・・・。

ドライバうまくインストールできたみたいでデバイスマネージャーからエラー項目無くなったのにテレビ映らない(泣)

深夜に録りたい番組あるのに(´Д⊂グスン

何度か再起動してみてなにをどういじったか、パターンありすぎて忘れたけど、なんか急に映ってくれて助かった(汗)

テレビは見れても録画できないかなと不安もあったけど、今朝確認したら無事に録画されていた(^Q^)




で、Windows8.1、そんな変わらないね(・・?

せっかく「コンピュータ」から「コンピューター」になってたとこが「PC」になったり、SkyDriveがOSに統合されて使いやすくなった?のは良いけどドキュメントが「ドキュメント」と「Documents」の二つのフォルダできてなんか不快(;・∀・)

メトロのスキップは地味に嬉しい(*´∀`*)

メトロのタイルのサイズ変更、かなり嬉しい(*´∀`)

タブレットじゃないし、タッチパネルのモニターも使ってないけどさ(´・ω・`)

あとはなんも不都合なけりゃいいな(^Q^)

スポンサーリンク