掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

朝からパニック!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
突然パソコンもPS3もインターネット繋がらなくなった!!

昨夜まで普通に使えてたし、ルーター見ても電源落ちちゃいないし(´・ω・`)

そう言えばPS VITAで普通にサムライ&ドラゴンズできたぞ?

あれってばインターネット繋がらなきゃできないじゃん・・・。

無線LANなら繋がるのかな?

と、思ってPS3無線LANの設定へ。

パソコンは無線子機無いからね・・・。

あるけど箱の中だから・・・。

PS3のインターネット接続を有線から無線へ設定変えたら案の定、インターネットつながった・・・。

無線がオッケーで有線ダメ(・・?

オカシイなぁ・・・。

今まで有線オッケーで無線がダメってコトはちょくちょくあったのだけど・・・。

WWW↔モデム↔Wi-Fiルーター↔ギガビットハブ↔パソコン(PS3

VITAはWi-Fiルーターでインターネット接続。

パソコン、PS3はギガビットハブでインターネット接続。

ギガビットハブ、電源入ってるのにな・・・(・・?

ギガビットハブにつないでるNASにもアクセスできるから壊れてないのにインターネットはできない・・・。

意味不明・・・。

Wi-Fiルーターの端子にギガビットハブの端子から抜いたLANケーブル挿したらインターネットつながったし・・・。

ギガビットハブ異常なのは間違い無い・・・。

電源抜いてみた・・・。



























電源入れてみた・・・。




















パソコン、PS3をまた繋ぎ直してネット設定してみた・・・あっさりインターネットつながった・・・。

何でなん???

バグってたん???


スポンサーリンク