掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電子マネー復旧方法

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
楽天エディ
http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/break/index.html#check
ケータイキャリアに壊れたケータイを持ち込んで、故障、修理、交換の手続きをしてもらい、書類を発行してもらってそれと一緒に、免許のコピー、Edyレスキュー申請書を郵送。
手数料105円・・・。
楽天になってからほとんど使ってなかったけど、残金いくらあったっけ?
いつ使ったっけ??
思い出して、この前ケーズデンキ無線LANルーター買ったわ!
レシート、普通なら家計簿つけたらシュレッダーかけてるから残ってないけど家電だから保証書と一緒に箱につっこんでしまってある!
ルーターの箱開け、保証書入った封筒をあけてレシート確認。
ルーター買うためにチャージしたからギリギリしか入れなかったため残金100円。
手数料分の残金¥105以下しかなかったらこの復旧作業不可・・・。


ケチ!!

この調べた時間かえせ・・・。

んま、楽天エディ自体にはポイントもなにもつかないから100円の損失だけで済んだのは良かったのかも・・・。





モバイルWAON
http://www.waon.net/service/trouble/

コールセンターに電話して、新しい番号教えてもらって、新しいケータイにアプリインストールして番号を入力!
簡単だし無料!?
通話料だけかな?


nanaco
http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_trouble.html

お問い合わせセンターに電話、利用停止手続き、必要書類に記入、郵送・・・

http://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue_smp.html

とってもわかりやすい!
nanacoは郵便代金かかるのね(゚Д゚)

あ、一番最初のnanaco番号や本人の名前を聞く?
nanaco番号わからんが・・・。

スポンサーリンク