掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

県境国盗り合戦

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
イメージ 1

実家が湯田(現西和賀)にあるバアちゃんが、地元だし一回ぐらい行ってみたいから連れってってちょうだい!

って言うから行って来た。

11時から14時までの短いお祭りだったけど(・∀・)

歌とかダンスとか武将のSHOW?みたなのもやってた(^^)

行く前に家で雨が降ったからあっちはどうなんだ??って思ったけど、なんとか小雨がチラッと降った程度!

こっちは風が強いのにあっちは無風ときたもんだ^^;

綱引きで国盗り合戦、勝った方が一年間県境50cm分広くなるらしい(・∀・)

メインイベントの綱引き、ラストなわけで13:30から。

それまで歌見たり聞いたりとか露店で何か喰ったり。

喰ってみたかったB級グルメの「ビスケット天ぷら」・・・売り切れてました・・・。

喰えなくて残念・・・。

大船渡出身の歌手が綱引き直前に歌ったんだけど、曲、なんか良かった・・・。

曲ってゆうか詩が・・・。

被災したコトの後を歌った詩・・・。

CD買わなかったけどね・・・^^;

LAWBLOWとかゆうデュオ、ファンモンみたいな曲調(´・ω・`)

イメージ 2

LAWBLOWの前の武将のSHOWが早く終わったために、LAWBLOWが尺を調節頼まれたらしいんだけど、綱引き開始が13:40とかになってしまってた^^;

尺取り過ぎたのもあるんだろうけど、ステージ前にビニールシートしいてござを敷いて観覧席にしてたものを撤去するのがすごい時間かかってたな(´∀`)

綱引きが始まったら綱引きはたったの3本勝負、すぐ終わったけどw

男子30対男子30  ○岩手:秋田×

女子30対男子30  ○岩手:秋田×

ここでもう岩手の勝利!!

今まで1勝2敗だったのがイーブンに♪

で、消化試合になってしまった三戦目。

男子15女子15対男子15女子15のミックス戦 ×岩手:秋田○

三戦目直前に秋田の大将が「せめて一勝するぞー!!」って言った通り勝ちましたw




それにしても、綱引きのイベントなのに、当日、しかも祭りが始まっても綱引きのメンバーがそろってないのには驚いた^^;

祭り関係者があとナン人足りないってゆうのを書いたボードを持って勧誘して歩いてんだもん(;・∀・)

岩手のオレ、秋田側の人に勧誘されましたし^^;

一応岩手対秋田でやってるんだからせめてどっちの人間か確認しなくていいもんなのかねw
スポンサーリンク