掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

SPモードメール or CommuniCase

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ケータイの故障から数日経ち。

徐々にもとに戻りつつあるアプリ類。

docomoのキャリアメールの送受信にはSOモードメールかCommuniCaseを使うわけですが・・・。

SPモードメール、前のケータイの時からサイズがデカイ以外は特に不満は無かったんだけど、せっかく新機種になってCommuniCaseが使えるケータイだったんで、CommuniCaseを使ってた・・。

で、復旧作業してて、やっぱSPモードメールにするか、どうせメールは全滅したし・・・。

って思いSPモードメールをインストール。

サイズはデカイ、けど、前機種のトータル290MBの時とは違って今回の機種は約3倍の1GBもRAMがあるので、40MBぐらいのSPモードメールなんて大した事ないわけで♪

別に不満はなかったわけだし・・・。

レビュー欄には重い重い。

デカイ、デカイなど不平不満だらけ、確かにGmailのアプリよりはめちゃくちゃ重いけどー。

CommuniCaseだって別に特別軽くなかったしね・・・。

JuiceDefenderをインストールしてるからCommuniCaseもSPモードメールもリアルタイムでほとんど受信してくれないんだけど。

どちらも通知バーに未受信メールあり!って表示されるんだけどCommuniCaseは通知だけでそれクリックしても通知が消えるだけ、SPモードメールは通知をタッチすりゃちゃんとメールのTOP画面表示される!

こっちのほうがイイじゃんか(・∀・)

サイズはデカイけど・・・。

メールをちょくちょくSDもカードにコピーして、DropBoxに入れ、SPモードメールからは削除で対処するわ!!
スポンサーリンク