掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ファンのエラー音

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

イメージ 2

ファンコンがパソコンの電源ONの度に爆音のビープ音鳴らす(/_;)

パソコンのファンがやかましいから付けたファンコンなんだが、ONの度に爆音はいただけない(*'。'*)

パソコン自体はやっぱりファンコンのおかげで静かになってるんだがね~(゜▽゜)/

静かだけどやっぱやかましいから夜中はできるだけパソコンの電源を落としておきたい。

でも録画したい番組が夜中にあったりするからOFFでは無くスタンバイでね。


で、電源ONだろうが、スタンバイからの復帰であろうが、爆音のビープ音。

うるさい~ヘ(´Д`)ヘ。

鳴る原因、わかってるんだけどさ~(≧△≦)


ファンが回ってませんよ!!

大丈夫ですか?!


って意味で鳴らしてる爆音。

4チャンネルのファンコン、HDD、ケース、VGA、CPU用となっている。

が、HDDはファンコン自体がHDDケースになってるんでそこのファンはもう決定。

ケースファンもまあパソコンの後ろのファンで決定。

VGA、オンボードのグラボだから余る。

余ったからパソコン前のファンにつないだ。

残るはCPU、どっかのサイトでCPUは無理にファンの速度落としたりすると熱暴走の危険があったりするからマザーボードの自動制御が安心って見た事あったからマザーボードへ。

とゆうか、ピンの形状も違ってたから物理的にも無理!

ピンの変換ケーブル買えばイイんだろうけど…。


と、まあ余ったこのCPU部分のファンコンがパソコン電源ONの度に警告するわけで…。

ファンつないでないんだからファンが回るわけない、したがって必ず警告なわけだ~(ノ`m´)ノ

別のファンコンはファンの回転を監視する個数やら場所選べるからつないで無いファンはスキップできるのにな~ヘ(´Д`)ヘ
スポンサーリンク