掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

HDD冷却用ファン交換

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
HDDが熱で逝った(たぶん)んで、夏に静音ファンじゃダメなんだなと!

今年冬に組んだパソコンだから初めて夏なわけで。
HDDが逝ってから気づくんじゃ遅いんだが。

今まで使ってたファン、とりあえず静かそうなの選んで、事実静かだったのよ。

今まで平気で(。・_・。)
このクソ暑くなった最近の気温に耐えられなかったんだな((o*>д<)o

HDDが1台逝ったからRAID5(HDD4台での、3台では可能)ができなくなったからHDD買ったついでにファンを2コ購入。

静かで吸気がでかいの!!

って思ってたんだけど…。


せっかくパソコンケースの前面、メッシュで透け透けなんだから!!

 
って事で、久しぶりに光るファンを………。

 
メインパソコンのファン、光るんだけど、夜中光ってて邪魔!!

もう光るのなんか買うもんか!

とか思ってたんだけどね(σ_σ)

こっちのパソコン、前面のフタ閉じたら中の光りなんて見えねぇだろ!

きっと光りは漏れない。

そう思って購入。


イメージ 1



ファンコンに繋ぎたいのにファンコン付きのファンだった………。

ケーブル短い………。

ケース背面に付ける用のファンなんだな………。


前面に付けるとさっぱり届かん。

5インチベイのファンコンに繋いだらファンのファンコン使わなくても制御できたから、ファンに付いてたファンコンはケース内に固定しちゃおう。
スポンサーリンク