掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

HDDケース

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
HDDケース買ってみた!

¥200

イメージ 1


前々から欲しかったけど¥2,000以上してなんかなぁって・・・。

3.5インチ。

2.5インチなら¥1,000するかしないかで買えるんだけど。

で、リサイクルショップで¥200だったんでついつい。

リサイクルショップで怖いのが動かないもの買うこと・・・。

HDDケースが動かないだけならいいが・・・もっと怖いのがセットしたHDD壊されること・・・。

怖いけど、HDDケースを開けてHDDをセット。

もとに戻して電源ケーブルとUSBケーブルつないでパソコンにつないで電源ON。

新しいデバイスが接続されました・・・インストール中です・・・正常にインストール完了

お、生きてるじゃん、¥200なのに!

が、HDD、無い・・・?

ディスクの管理画面からHDD確認、フォーマットされてません・・・フォーマットが必要です・・・だと・・・。

しばらく放置してたむき出しのHDDだから壊れた?

それともケースがダメ???

つか・・・電源入れたのに音してないんじゃ・・・?

いったん電源切って、ケースを開けて、開けたまま電源ON。

・・・シーン。

やっぱりHDD回ってないぞ・・・。

電源切ってHDDに繋がってる電源ケーブル抜きさししてもう一度・・・。

電源入れたら今度は回ったHDD!!

でパソコンにつないでまた・・・コンピュータ開いてみたが・・・。

無い。

えーHDDダメなになってんのーーー( ゚Д゚)

もう一度電源切ってまたケーブル抜き差し、今度はSATAケーブルも抜き差し

おまけに前後の向きも入れ替え・・・。

再度電源ON。




ついた!!

HDD認識された!!

久々につないだHDD、あれ、こんな程度しか保存してなかったっけな・・・。

まぁ・・・。

無事に動いたわけで、でもCrystaldiskInfo的には無事ではなくて何箇所かエラーがあって「注意」になってた・・・。

データ退避させて別のHDDに入れ替えないと(´・ω・`)
スポンサーリンク