掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

終わったー!!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

明日は雨が降る!(予報)

 

田んぼにはまだ天日干し中の稲!!

 

昨日もその前もちょこちょこ稲を脱穀してたけどまだ終わらず。

 

今日も終われるとは思わんかったけど、脱穀開始。

 

午前中、一人で脱穀

 

お昼少し過ぎたけど、もうやってしまおうかと思ってたところ、電話が鳴る。

 

この忙しいのに!!

 

電話出ると母親。

 

今日は仕事じゃなくて休みだったと・・・勘違いで出勤してたみたいで帰ってくることに。

 

で、帰宅。

 

昼食後、二人で脱穀作業開始。

 

今日はどうせ終われないやと諦めてたけど二人で作業するとやはり早い早い。

 

脱穀作業、なんとか終了!!

 

途中脱穀機が故障、なんとか一応直せたので良かったけど・・・。

 

脱穀が終わって稲が無くなったから多少の雨はもうへっちゃらや!!

 

多少はな、まだハセの回収、わらを散らす作業もあるしトラクターで掘らなくちゃならんからな👄

スポンサーリンク