掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

謎の支払い、やっとキャンセルきた。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

10月8日に某ホームセンターで農機具の部品を購入。

 

サイズは合ったが太さが違うことを開封前に気づいたので11日に某ホームセンターへ行き、返品させていただきました。

 

LINE PayプリペイドカードのiD決済だったので返品時にカードリーダーにタッチして返金処理完了。

 

LINE Pay残高も無事に戻り、受け取ったレシートはポイッ!

 

 

 

そしたらなんと、突然、自宅に居たにも関わらず、LINEに通知、某ホームセンターで支払いが完了と・・・。

 

いやいやおいおい・・。

 

不正利用か?

 

ん・・・いや、これは・・・返品した金額と同じだぞ・・。

 

どうゆうことだ???

 

返品処理したのに、処理後のレシートをみてまた機械に決済しました的なの打ち込まれたりしたのか??

 

え??

 

わけわからん。

 

LINE Payのヘルプで、返金の項目探してみると、返金には2週間かかりますとかなんとか。

 

でもネット決済した場合みたいなことも書かれてるし、どうゆうことよ。

 

決済後30日以内に処理しないと無効になるとか書かれたりするしどうしよう。

 

数日したら返金またされんのかな。

 

それともまた某ホームセンター行って来なくちゃならんのか??

 

と、慌ててポイしたレシートをゴミ箱から探す(汗)

 

ゴミ箱からなんとかレシートを救出。

 

数日待ってそれでも戻らなかったらホームセンター行って見ようと待っていた結果!!!

 

 

 

 

 

ちゃんと謎の決済分のLINE Pay残高が戻って来ました🌝

 

いやーホームセンターに文句言わずにいてよかったわー。

 

返金もちゃんとされてよかったよかった。

 

謎の決済やまてくれや😌

スポンサーリンク