掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

歯石・プラーク多め、歯茎腫れあり、歯肉炎(´;ω;`)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は半年ぶりの歯科へ。

 

定期検診です・・・。

 

今回は腫れも無く歯石も無く褒められて帰れると自信満々。

 

なぜならば・・・。

 

歯間ブラシ、糸ようじをまめに使っているし、電動歯ブラシだし!!!

 

・・・歯間ブラシ、糸ようじはまぁ・・・定期検診のお知らせが来た1ヶ月ほど前からかなりまめになりましたが・・・。

 

歯科助手さん、歯医者さんにどこか気になるとこありますか?と聞かれ、なにしろ自信があるもんだからキニナルところはありません、いいましたよ(・∀・)

 

歯茎から血が出ませんか?・・・この歯のとこからたまに出ます、と指さしながら言ってみた・・。

 

その後、お口の中きれいにしますねぇと・・・。

 

まぁせっかく来たんだから磨いてもらおうじゃないか\(^o^)/

 

磨いてもらって待合室で会計待ち。

 

呼ばれて支払い済ませて車へ。

 

明細と歯の状況の紙を渡されたので見る。

 

歯石・プラーク多め。

 

歯茎腫れあり。

 

歯肉炎。

 

😕

 

前回と同じじゃないか・・・。

 

改善してない・・・。

 

やっぱり手磨きの方が良いのかねぇ・・・。

スポンサーリンク