掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

半年ぶりの歯医者

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は待ちに待った(?)半年ぶりの歯医者さん。

 

定期検診でーす😳

 

幼稚園や小学校通ってた頃は歯医者なんて大嫌いだったけれど中学高校の頃からは大好き(?)で度々通ってたねー(^_^;)

 

大嫌いな部活もサボれたし(^u^)

 

歯科助手さんとと密着!

 

はいおっぱっぴー!

 

頭に神経を全周中!!

f:id:CatchtheMoment:20210920131737p:plain

いらすとや



んまー、幼稚園、小学校の時に歯医者行ってたのは虫歯や抜歯、痛いのばっかりで辛かった(TT)

 

それが嫌で歯磨きを真面目にするようになってからは歯石取りやるぐらいの定期検診で行くぐらいだからたいして痛くもないし連続で通う必要もなくなったのもでかいとは思うけど。

 

親知らず抜くときはしんどかったけど(^_^;)

 

4本とも抜いてしまったからもう親知らずでの痛みはもう来る心配無し☺

 

今回は歯石、プラーク少なめ😃

 

わーいと思ったけど・・・歯肉炎…の項目にもレ点・・・の評価(TT)

 

毎回歯肉炎。

 

治療してないんだから治るわけないんじゃないの・・・。

 

電動歯ブラシでも買ってちょうどいい振動で歯茎を刺激したら治るかしらー・・・。

 

5000円ぐらいの電動歯ブラシコスパ良いって言うけど、替えブラシも安めのが揃ってるって・・・。

 

でも種類が多すぎてわからんよね(;・∀・)

 

 

 

 
個人的にはブラウン製の電動歯ブラシでグリングリン磨いてくれたらきれいになりそうだよな!とは思うんだけど、替えブラシが相当高くてね・・・。
 
通常の歯ブラシは1ヶ月、電動歯ブラシのブラシは3ヶ月ぐらい使えるって言うから÷3で300円ぐらいで済むもの選びたいよねー(;・∀・)

スポンサーリンク