掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

散髪、じゃなくて剪定!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今年も少しばかり小遣い稼ぎさせてくれた柿の木。

 

何年か前に剪定したので取りやすいところだけ柿がなるようになってたのだが・・・サボってたので今年は手が届かないところにも柿がなってて取りにくかったのよねー。

ぱくたそ フォト:zubotty



ってことで、だいぶ柿も無くなったし葉っぱも無くなったで柿の木の散髪を・・・じゃなくて剪定をしてみた。

 

手が届かない枝、上を向いてる枝を切る切る切る切る切る。

 

最近生えてきたであろう枝はすぐ切れるんで簡単だが・・・。

 

生えて何年か経ってしまった枝は太く切るのがたいへん(泣)

 

ハシゴ使わず木登りして折れずに歩ける部分の枝はだいぶ切ることができた。

 

これで来年も数は減っても1個1個が大きく実ってくれたらそれで良し・・。

スポンサーリンク