掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

梅酒作るぞー!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日の午前中、久しぶりにいい天気では無いけど雨は無し!

庭の梅の木になかなか大粒の梅がなっている!

去年、冬も間近な頃に剪定しまくったおかげか梅がせっかく大きく実ったで落ちる前に採る!


f:id:CatchtheMoment:20210710212411j:plain


直接手で届かないような高い枝はほとんど切り落としたので、収量は減ったがサイズがでかい!

去年は数は多かったけど小粒ばっかりで(汗)

それでも梅酒は作ったけども、まだぜんぜん余ってるけども(*´ω`*)

去年は11kg近く採った気がするけど、今年は3kg程度しか採れなかったー(´・ω・`)

去年の梅酒がまだまだあるから今年またたくさん作る必要もないけど。

今日は梅のヘタ取りながら虫食いある梅やどうみても傷んでる梅を選別して網に入れて近所の湧き水に浸してきた。

明日ホワイトリカーと氷砂糖買ってきて梅酒を仕込もう(*´∀`*)

スポンサーリンク