掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ダイソーでノートパソコンスタンド購入

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ゲーミングノートパソコンを買ってから意外と煩いのと発熱がスゴイので気になっていたノートパソコンスタンドをダイソーで購入してみた。

f:id:CatchtheMoment:20221119175420j:image

550円する変形するスタンドもあったりしたけど110円の板が2枚のモノ!

f:id:CatchtheMoment:20221119175451j:image

板をノートパソコンの底に、適当な位置に配置、そしてただただノートパソコンを載せるだけ。

f:id:CatchtheMoment:20221119175441j:image

簡単。

 

据え置きのノートパソコンにはコレで十分かもしれない。

 

自分は結構寝室から居間にノートパソコン移動してゲームしてるのでいちいち板を持って、ノートパソコン持ってマウス持って電源持って・・・の移動はしんどい・・・。

 

と、思ってスタンドと一緒に何度も使える両面テープも購入済み😁

f:id:CatchtheMoment:20221119175504j:image

スタンドの上面に切った両面テープを貼り、その上にノートパソコンを載せる。

f:id:CatchtheMoment:20221119175429j:image

裏側の排気穴と貼ってあるシールには被らないようにした方がイイと思う。

 

排気穴は塞いでも一部だから大丈夫かなと思うけどシールはもしかしたらこの両面テープの粘着力で剥げてしまうかもしれない。

 

何度も使える両面テープ、ノートパソコン側には強力にくっつくけど、スタンドはMDF材なのでくっつきが悪い(;´∀`)

f:id:CatchtheMoment:20221119175524j:image

でも横方向への力を加えなければわりとくっついていてくれるので部屋間の移動くらいなら問題ないのかも・・・。

 

ただ、このスタンド、なかなか高さがあってゲームをするときの移動キー、WASDをおし続けるには腕が疲れそう・・・。

 

ならば・・・同じ110円の球を半分に割って二箇所少し高くする排熱だけようのスタンド?が良かったかもしれないねー。

 

半球の平らな面にこの両面テープでノートパソコン側に貼り付けると持ち運びも簡単だし取れにくそう。

 

本来は半球の平らな方を机に向けて球側にノートパソコンを載せるアイテムでしたが・・・。

スポンサーリンク