掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

キタアカリとシャドークイーンを半分ずつ植えたはずだが

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

雨が続いたり雑草まみれになって掘るのが面倒(´;ω;`)

 

放置してたじゃがいもをついに全部掘ることに決めた。

 

ちょこちょこと掘ってはんぶんぐらい終わってたけど、残りを全部!

 

ちょこちょこ掘ってたじゃがいもはキタアカリ。

 

皮が赤くて中身が黄色いじゃがいも。

 

今日は残ってたシャドークイーン

 

皮はほぼ黒の紫、中身は紫のなかなか気持ち悪いじゃがいも(汗)

 

雑草は刈り取ってたんですが、、、、根が残ってて非常に掘りにくい。

 

根がじゃがいもをガードしちゃってるんですよねえ…。

 

畝の上をてきとーに草だけ取れたらいいなぁぐらいの気持ちで少しだけ掘り返してからじゃがいも掘り。

 

あれあれ・・・・。

 

赤い皮のいもが・・・キタアカリじゃん・・・。

 

掘っても掘ってもキタアカリ・・・。

 

しばらく掘ってみてようやく黒いじゃがいも、シャドークイーンだ。

 

シャドークイーン、結局今日掘ったじゃがいもの半分以下😐

 

シャドークイーンをキタアカリ、半分ぐらいずつ植えて、しかもこっちはキタアカリ、こっちはシャドークイーンってわけて植えたのになんで混ざってん(;^ω^)

 

植えるときにシャドークイーンだと思って植えた黒いじゃがいも、変色してたキタアカリだったのかなー(^o^;

スポンサーリンク