掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

収穫が少くて残念なのと、食べきれない量じゃなくてホッとした。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

前回はキタアカリのじゃがいもを収穫。

 

こんなのいつ食い終わるんだよ😱ってぐらい採れてしまって(汗)

 

少し遅くに植えたシャドークイーンノーザンルビーのじゃがいも、葉も茎も完全に腐ってしまったので土を掘り返し収穫してみた。

 

f:id:CatchtheMoment:20200903103345j:image

 

キタアカリはやたら去年のがたくさん余ってそれをそのままほぼすべて植えたからやたら採れてしまったけど、ノーザンルビーシャドークイーンは10株ぐらいずつ植えたような。

 

それほど多くは取れなかったけど一つ一つは大きめで皮むきとか楽そう。

 

じゃがいもって土寄せ何回かやったけど、ほぼほったらかしでどうにか育ってくれて簡単でいいねー(;´∀`)

 

収穫が1番めんどーって言う(汗)

スポンサーリンク