掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

飲み込んだり噛み砕いたりしなくて良かったー!!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

お昼ごはん、明太子おにぎりを握って食べてたら、おにぎりに硬いものが!!

 

米を研ぐ時、石ころ混じっての見逃してしまったか!?

 

と、ペッと吐き出してみた。

 

石ころ、にしては平べったいし、ギザギザしている…。

 

あ、、、、歯に被せてた金属だ…。

 

銀歯!!!

 

げ…。

 

なんで取れるんだよ…。

 

 

取れても、今の所痛くはないが〜。

 

いずれ虫歯に…。

 

歯医者、先月行ったばっかりなのに…定期検診。

 

3000円ぐらいかかったんだよなー。

 

また3000円とかそれ以上取られらのかなー。

 

予約もないからしばらくまたなくちゃならないかなー(T_T)

 

14:30からだしなー。

 

14:30に歯医者着くように出発。

 

予約してないが今日は忙しいから無理!とは断られず、少し時間かかりますよー、と。

 

待ちますよそりゃあ。

 

詰め物が取れた歯がトゲトゲギザギザしてて舌がぶつかると痛い。

 

30分待った待たないぐらいで呼ばれ意外と早いなと診察室へ。

 

取れた詰め物、一応持ってきたんですけど、歯科助手さんへ渡してみる。

 

以前、詰め物取れたとき、数日後に歯医者に行ったため、取れた詰め物紛失、その時『取れた詰め物持ってますか?』と聞かれたのを思い出したので持ってきてみた。

 

取れた詰め物が再利用できるか歯科助手さん確認。

 

大丈夫そうだったが歯科医がきてまた確認。

 

大丈夫そうだと。

 

ただまたすぐ取れるかも、そのときは別の手段で直しましょうとのことでした。

 

接着剤?ボンド?セメント?を歯に塗って、詰め物をのせて、ガーゼ噛まされしばらく噛んでくださいと言われ噛み続け。

 

しばらくたってガーゼ取り出され、うがいを促され、磨いたりするのかなと思ったがそのうがいが最後で本日は終了(・・;)

 

あっけない、早い(・∀・)

 

問題は料金だ。

 

待合室で待ってて会計呼ばれ、750円です!

 

な、な、な、ななひゃくごじゅうえーん?

 

やっす!

 

マジか、良かった、安くて。

 

詰め物も新しく型をとって

何週間まちとかにもならずに良かった良かった(・・;)

 

それにしても、詰め物が取れるってことは虫歯ができたってことなんですよ、と別の歯医者通ってた頃言われたんだけど、大丈夫かなー(^_^;)

スポンサーリンク