掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ノイズ?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日の夜・・・テレビを点けたらまったく映らない。

 

アンテナの受信レベルが『0』だって・・・。

 

なんでやねん・・・。

 

原因は・・・?

 

電気メーターの交換があるんで、ブレーカーを落としてくれと言われて落とし、交換が終わったからブレーカーを上げていいですよと言われ上げる。

 

コレぐらいよなぁ心当たりがあるのは・・・。

 

夜までテレビ見なかったから全然気づかなかったんだけど夜なのでどうしようもなく放置。

 

そんで今朝、ハシゴを引っ張り出して屋根の上のアンテナの確認。

 

アンテナが倒れていないのは下からでもわかったんだけど線が抜けたりなんかしてないかの確認の為に。

 

あとは方角が狂ったりしてないか・・・。

 

テレビのアンテナの受信レベルはまったく動かず0のまま。

 

レコーダーを起動してレコーダー側の受信レベル確認の方が感度が良いみたいで少しアンテナを動かすと少し反応。

 

でもとても映像が映るレベルにはならん・・・。

 

なんで・・・。

 

ブレーカーを落としたけど、コンセント挿しっぱなしだったとはいえ電源は切ってたから故障はしないでしょうー??

 

わからん。。。

 

ブースターのアンテナ線をちょっとイジったり、受信レベル感度上げるツマミを左右に動かしてみるとグイーンと受信レベルが反応!!

 

0だった受信レベルが70オーバーだ!

 

は!?

 

なんでだ😐

 

電気メーターが発するノイズのパターンが今まで変わったのかい?

 

違うの?

 

わからん。。。

 

ブースターの設定だけでこんなに受信レベルが動くのおかしくね??

 

さっぱりだ・・・。

 

原因はブースターなのかアンテナなのか電気メーターなのかはわからんまま・・今のとこ無事にキレイに映ってるから良しとしましょう・・・。

スポンサーリンク