掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

停電

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

電気メーターの交換。

 

今日来るって事でヒヤヒヤ(;´Д`)

 

電気メーターの交換はいくらでもして頂いて構わないのですが・・・。

 

前もって連絡がポストに入ってて『交換時は停電します』と書かれていましてねぇ・・・。

 

電気メーターの交換、停電する場合と停電しない場合があるようで。

 

「停電します」と言われたが停電ならないで交換して言ったとの情報もありましたし・・・。

 

今回はどっちのパターン・・・。

 

パソコンとかレコーダー、HDD載ってる機械は停電やめて欲しい。

 

どっちにしろ電源切っとくのが安全だろうなあと思い切っておく。

 

しばらく待ってたら(何時にくるかは書かれていなかった・・・)玄関で呼ぶ声。

 

作業員さんです。

いらすとや

「前にポストに交換のコトお知らせしてましたけど今から電気メーター交換します、作業中停電しますのでパソコンやエアコンの電源切ってくださいね」

 

やっぱり停電は確実なのね(汗)

 

冷蔵庫とかそんなのはしょうがない(5~10分ぐらいって言うし)そのまま。

 

テレビやらHDD載ってる機械は電源オフ。

 

「大丈夫です」

 

と告げ交換してもらう。

 

10分ぐらいで終わりましたね😁

 

頻繁にあるもんじゃないけど、交換のコト知らず、停電を突然やられHDD機器ぶっ壊れたら嫌過ぎるよねぇ😭

 

スポンサーリンク