掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アンテナ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

祖父母の家、数日前から夜になるとテレビに、ノイズが。

 

ノイズどころか信号無しとまったく映らなくなる瞬間も度々。

 

昨日の朝、屋根を見るとアンテナが無い…。

 

別の角度に回って屋根を見るとアンテナが屋根にべったり倒れてる(泣)

 

完全に倒れてるのによくテレビ映ってたなー。

 

祖母に『アンテナ倒れてる!』と、『朝も昼も良いけど夜は映らなくなる!』と伝えたものの、、、、。

 

まーーーったく電気屋とかにアンテナ修理の依頼をしない…。

 

まあ、、、祖母的にはテレビは映ってるし、ノイズが走り出す19時頃にはもう就寝してるのでなーんの問題も無いわけだ。

 

19時過ぎにも起きてる俺には大問題だし、その頃から見たい番組被るから録画機器をフル稼働なのに録画されない、されてもとても見られたもんじゃないゴミデータになるわけ…。

 

今日は比較的暖かかったし、屋根のてっぺん、アンテナを設置してた部分には雪が無い。

 

その脇にはまだまだ雪があるけど、てっぺんだけに上手く上れたら、、、、、。

 

 

やってみるか、恐ろしいけど(泣)

 

この前、近所の人が屋根の雪下ろし中に落下して亡くなってたんでものすごく屋根の上は怖いんだけども。

 

テレビ映らないの嫌だし。

 

1回家の裏に回って地面の積雪具合と屋根の確認。

 

なんとか行けそうかなー。

 

伸縮するハシゴを担いで家の裏に行ってハシゴを伸ばして屋根の上へ。

 

 

こえーーー。

 

 

てっぺんはやっぱり雪が無かったんで滑らない。

 

ただ雪はすぐ脇にはあったからこわいこわい、、、、。

 

倒れたアンテナには倒れないように張ってあったワイヤーがたくさんあったんで起こすの大変でしたがなんとか起こすことに成功。

 

何本かワイヤーを留めてた釘とか外れてたんだけど、そこには雪があって打ち直すことは俺には不可能、、、。

 

落ちたら嫌だし。

 

強風やまた大雪が来ないことを願いまして今日は終了(´;ω;`)

 

テレビでアンテナの受信レベル確認したら苦労したかいがあり感度復活!

 

今夜からはテレビがちゃんと見られるはず!

 

今日と大雪もうこないでね!!

f:id:CatchtheMoment:20210123161633j:plain
スポンサーリンク