掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Chrome Flex

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Chrome Flexがバージョンアップしたとか?

 

ニュースサイトで紹介されてた。

 

以前、ノートパソコンを買った直後、Cloud Ready?とかゆうChromebook化するOSをUSBメモリに入れて遊んでたんだけど、重くてね・・・。

 

その後、Chrome Flexもダウンロードして、USBメモリに入れて起動させてみたんだけどホワイトアウトしてそのままなーんもできんかったのよねー。

 

バージョンアップしたからもしかしたら動くかも???

 

chromeenterprise.google

 

前回と同じく、ふるーいノートパソコンでChromeを開き、拡張プラグインからChrome FlexUSBメモリにインストール。

 

再起動させ、F9連打。

 

起動ドライブをUSBドライブを選びエンター。

 

また起動しないかなー・・・・。

 

お、起動した。

 

うっかりインストールしないように・・・Chrome FlexのHow toサイトを見ながら言語を日本語に変更したりWi-Fi設定したり、グーグルアカウント入力したりしてデスクトップ(?)までたどり着いた!

 

Cloud Readyはやや重い・・かなぁなんて思ってChrome Flexをインストールしてたんですが。

 

前回は起動せず体感を比較できなかったんだけど、今回は起動できたので体感、軽い!!

 

Cloud ReadyでもWindows11よりは軽かったけどそれでも重いと思っていたけどChrome Flexは軽いですね😆

 

ネットサーフィンやネット動画鑑賞くらいなら快適かもしれない😐

 

ログアウトとかすると動かなくなったりするけど(;´∀`)

 

これはパソコンが古すぎて・・・なのかもしれません・・・。

スポンサーリンク