掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

久々に自作パソコン

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
 
 
久々!
 
2011年に組んだ以来!!
 
 
 
昨日、パソコンの部品をパーツショップに注文。
 
そしたら今日、もう届いた\(^o^)/
 
早い♪
 
1日かからず届くなんて(^^ゞ
 
家に持って来られると「何買ったの!?」
 
って言われるの確実だから運送会社止めにして、取りに行ってきたけど早い♪
 
むしろ配達行かれるより早いのかもしれないね(;・∀・)
 
箱2つ
 
イメージ 1
CPUとマザーボードとメモリとSSD
 
イメージ 2
ケース
 
イメージ 3
マザーにメモリとCPUをハメる
 
イメージ 4
CPUクーラーをハメる
 
ケーブルがうまい具合に取り回せない長さだったのが悔しい(T_T)
 
イメージ 5
マザーボードをケースにハメる
 
イメージ 6
ブック型のスリムなケースなのに、裏側配線も可能ってコトで裏からケーブルを何本か回す。
 
イメージ 7
電源ケーブルSATAケーブル、スイッチ等のケーブルもつなぐ。
 
イメージ 8
こんなもんでしょう・・・。
 
イメージ 9
完成ヽ(`▽´)/
 
イメージ 10
家に転がってたDVDドライブを使ってOSをインストールしようとしてたんだけど・・・。
 
認識されず・・・。
 
急遽・・・家電量販店へ行ってUSBメモリを購入(´・ω・`)
 
イメージ 11
DVDドライブなんて安いもんケチって買わなかったのに、結局余計な出費が(*_*;
 
でも在庫処分のUSBメモリが格安であって良かったわ(汗)
 
帰ってWindows10のISOをUSBメモリで起動できるようにインストール。
 
新パソコンに挿してWindows10インストール完了\(^o^)/
 
イメージ 12
良いのか悪いのか、こんなスコアだったのさ(*´∀`*)
 
SSD早いねー(^^ゞ
 
SSD
 
早いし音もしないし、すげー静かなパソコンだ(´・ω・`)
 
電源のファンしか無いから夏場はファン追加しないと危ないかもしれないけどね(泣)
 
 
 
 

Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリー 4GB x2 ( 2133MT/s / PC4-17000 / CL15 / 288pin / SR x8 Unbuffered DIMM ) 永久保証 CT2K4G4DFS8213

 
 
 
 
スポンサーリンク