掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

空き容量増えた増えた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

iPhoneのストレージ、利用可能が2GBちょいあるのに、空きがありません!と警告がでるようなってしばらく・・。

 

どうしろってんだい・・・。

 

はーい・・。

 

要らない動画・・・消そう。

 

要らない動画・・・あったっけ・・・?

 

アルバムから動画探すと結構あるある。

 

コロナになってからやってない花火大会の動画やタイムラプス機能を面白がってただただ撮ったであろう完全に無駄な動画(;´∀`)

 

完全に無駄な動画は・・・iMovieに突っ込んで自動編集してもらい短い動画に!!

 

さらにそれをYou Tubeに非公開で投稿。

 

これで無駄な動画は削除。

 

削除・・・。

 

あれ。。。

 

空き容量が増えないぞ。

 

結構要らない動画はiMovieで短い動画にしてアップロードして削除したのに。。。

 

なぜ。。。、

 

iPhone、動画や写真、消してもゴミ箱的な場所があって一定期間保管されてるのね。。。

 

そこそこ大容量のiPhone使っていたのであまり削除した記憶が無くて(;´∀`)

 

知らなかったわ。

 

今消したものの他にもまだ少し前に消した奴が残っててそれも結構容量食ってたんだね。

 

一定期間保管されてる・・・いやいや、今消そう!!

 

ゴミ箱から全て削除。

 

おおおお、空き容量増えた!!

 

2GBしかなかった空きが7GB程度まで\(^o^)/

 

これでしばらくは警告から開放されるかなー😐

スポンサーリンク