掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ようやくUSBメモリにLINUXの作業内容更新内容の保存ができるようになった

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Linux MintをインストールしたUSBメモリ

 

ブートメニュー内のファイルを書き換えUSBブートで起動したLinux Mintでファイルや更新したものを保存できるようになったはずなのに保存できない。

 

再起動するとまっさらな状態になってしまう。

 

なぜ…。

 

Linux MintUSBメモリにインストールしたアプリ、

universal-usb-installerってヤツ。

 

別のインスーラーで試してみよう。

 

あ、ちなみにこいつだと16GB以上のUSBメモリLinuxをインストールして空き容量ができてもそこ利用できないらしいの。

 

無駄になるの…。

 

で、Unetbootin-windowsUSBメモリを作成して見る。

 

こちら、Linuxを入れ、空き容量もしっかり別ドライブとして作成してくれるみたい。

 

これで保存可能なLinux Mintができた!

 

と思い、再起動してみるも…ダメー。

 

保存できない。

 

ブートメニューのファイル書き換えてもやっぱりだめ。

 

 

つぎー!

 

rufusってアプリでUSBメモリ作成!

 

ブートさせ、アップデートして、再起動。

 

保存されてるかまたアップデートが必要になるか…。

 

てってれー。

 

保存されてる。

 

無事に最新状態なったLinux Mintが起動!

 

ようやく保存可能なLinux Mintが完成!

 

仕組みがわかってないからネットで調べたのを次から次へとやってみないとな(;´∀`)

 

なにが違うのかΣ(・∀・;)

スポンサーリンク