掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

HP Pavilion Sleekbook 14-b107AU AMD Dual-Core E1 1200 1.4GHzをWindows11に

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Windows11にできました!!

 

ふっるいパソコン、Windows11非対応のパソコンでアップデートするため、USBメモリを購入!!

f:id:CatchtheMoment:20220311162613j:image

ヤマダ電機でUSB3.2の64GBのUSBメモリがたったの1100円程度( ゚д゚)ハッ!

 

f:id:CatchtheMoment:20220311162556j:image

 

 

やっすい😁

 

16GBくらいを買いに来たのに。

 

予算的に😓

 

そしたら16GB買おうとしてた金額で64GBのが買えてラッキー😁

 

ホントはパソコンから出っ張らない小型の買おうかと思ったけどそちらはやっぱり高かったのでパス。

 

帰宅後、Windows11をダウンロード

www.microsoft.com

 

インストールメディアを作成するから!

 

買ってきたUSBを指定してインストールメディア作成完了。

 

メディア作成後、SOURCEフォルダから「appraiserres.dll」を削除。

 

 

そしたらSetup.exeを起動、あとは流れに身を任せながらWindows11にアップデート😂

 

非対応のノートパソコンでも無事にWindows11にできました。

f:id:CatchtheMoment:20220311162912j:image

もともとWindows8のパソコンがWindows10になっていた中古パソコンです。

f:id:CatchtheMoment:20220311162918j:image

Windows10でさえもっさりでしたけど11もやっぱりもっさりです😁

 

無事にWindows11になったので今度はLinuxで遊んでみようと思います。

 

できればHDDにインストールしない方法で^_^

 

スポンサーリンク