掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

車検から帰ってきたのになぜ(^_^;)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

f:id:CatchtheMoment:20210423095837j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく


この前車検に出した軽トラ。

 

今日精米するってんで軽トラ出してもみ袋を付けようとエンジンかけて音楽鳴らそうとしたら『ん?』でしたよ。

 

この前、車検が終わったあと、整備工場の人が家まで持ってきてくれてて、それを車庫に入れる時に音楽(オーディオ)が鳴らないなー、うるさいから電源切られたんだなー、ぐらいに思ってたんだけど。

 

今日は俺しか乗らないし音楽聞きたいし、電源入れようとしてみたのだが、電源入らない、もちろん鳴らない…。

 

え??

 

車検だして不調になって帰ってくる??

 

精米なんてあとまわしだ!

 

パネル外してネジ回してオーディオ取り出して、、、、オーディオの裏側で何本かプラプラしているケーブル。

 

ほぼ無くてかまわない、繋いでないケーブルだが1本!

 

黒いケーブル!

 

アース線が固定されていない!

 

そりゃ、鳴らないわけだよ…通電してないんだからさ(泣)

 

車検って何するのかわからんけど、オーディオを取り外したりするんだねー!??

 

じゃなきゃ外れないもんね、、、、。

 

自分で解決できる程度のことで良かったけど。

 

壊れてたりしたらさ、、、、整備工場行かなくちゃならんもんね。

スポンサーリンク