掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

オーディオ交換

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
車乗り換えてから2度目の車検終了。

4年乗ったってことだな😢

5年目スタートってことでオーディオ交換をついにやってみた。

買って納車されたらソッコーオーディオ交換するつもりだったが変にカーナビなんて付いてたりしたもんだからもったいなくて交換しそびれてたんだよね。

だけど、どうせ古いカーナビでもう新しい道路もお店も全然更新されないので…もういいやと。

乗り換え前の車から取り外して放置してたiPod対応のオーディオに交換。

大変でした…。

オーディオ交換はなんどもしたことありますが、カーナビの取り外しは初。

配線なんてほぼ同じだろ、GPSアンテナのケーブルある程度だろ、なーんて進めていったらやっぱりそんな感じだったんだけど、それだけじゃないわけのわからない配線が。

ETCも取り付けているからその電源コードもあったりアースも3本あったり(汗)

よくわからねー。

コードをまるっと交換しようとしてたけど、いままで大事に取っておいたメーカー純正にピッタリあうコネクターのコードがあわない。

一本ずつ取り外しは取り付け、取り外しは取り付けて一応シュウリョウ。

スピーカーケーブルが本体側と車側とのコードの色が合わなくて一組ずつ挑戦。

オーディオで右前のみ、左前のみ、右後ろのみ、左後ろのみと出力切り替えながらコードをつないで鳴るとこにつないでね。

完成!

ん、ETCの電源が入らない。

なんでだ、よくわからない配線の部分がETCの電源か…。

赤いケーブルの間にかませて完成。

電源入った。

良かったー。

あら、iPod繋ぐケーブル出してなかった…。

一旦また外してケーブル出して完成。

テスト走行中、iPodは聞いたからラジオ聞いてみようとしたら無音。

あ…アンテナコード繋ぐの忘れた。

忘れないように!と思ってたのにアースを3本から4本になったりして忘れてた。

帰宅後、また解体してアンテナ繋いだら無事にラジオも再生できました。

iPodの音が良くて良いねー♪

FMトランスミッターで今まで聞いてたから雑音がかなり混じってたのよね😢
スポンサーリンク