掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

フォーマットが必要です????

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今の今まで使っていたSSDが認識されなくなった!?

 

キャプチャ機器に接続し、録画、パソコンにつなぎ直して編集、エンコードしようとしたとき突然の出来事…。

 

キャプチャできた時点でソース動画は削除済み…。

 

ゾゾゾゾゾ…🥶

 

USBメモリやSDカードでも似たようなこと経験したことありましたが、、、、まさか、故障!?

 

先月買ったばかりのSSDですよー。

 

しかも使い始めたのはここ数日。

 

メインで使ってるパソコンにつないだときは自動でフォルダが開くとこまでいくが、そこから新たにフォルダを、開こうとすると固まり、ドライブが無いと言われる…。

 

ゾゾゾゾゾ…🥶

 

キャプチャ機器につなぎ直してみると、このドライブのフォーマットが必要です…ゾゾゾゾゾ…🥶

 

何度かつなぎ直してみるとフォーマットが必要と出るが中の動画が閲覧できる状態に、、、、。

 

復活したのか???

 

またメインのパソコンに繋いでみるもやはりダメ(泣)

 

サブパソコンを起動し繋いでみると自動でフォルダが立ち上がった。

 

ここまではメインパソコンと同じ。

 

中のフォルダをダブルクリックしてみると開けた!

 

中の動画を再生できた!

 

大慌てで別ドライブにコピー。

 

一部消えてしまったデータもあったがゼロになるよりマシ(泣)

 

焦った焦った…。

一部消えたのも悔しいが故障かもしれないのも困ったもんだ。

フォーマットしたら直るのかな。

 

スポンサーリンク