掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ジャンプスターター

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

冬期間使っていなかった軽トラさん、動かなくなる....。

 

バッテリーが完全には放電してしまったようで鍵挿した時にピーピーピーピーってゆう音すら鳴らず。

 

充電しなくては、、、、、。

 

軽トラからバッテリー外してさ、充電器のあるとこまで持っていくの、、、、めんどくさい。

 

ターミナル外すのもハメるのもかなりめんどくサーイ。

 

狭いんだもん、軽トラのバッテリーの位置( ノД`)

 

(ฅ'ω'ฅ)♪

 

以前ジャンプスターター買ってたじゃん(*^^)v

 

乗用車、バッテリーの寿命でその時はジャンプスターターではまったく始動しなかったからけっきょくバッテリーを買い替えましたが。

 

今回はどうでしょうか、、、、。

 

もはやジャンプスターターとしてではなく、スマートフォン用のモバイルバッテリーとしてしか使ってませんでしたが(;´ρ`)

 

軽トラのバッテリーに繋いでみたらピーピーピーピーってさっきまでは鳴らなかった音がなり、行けるんじゃね?と思いキーを回す。

 

セル、弱い(;>_<;)

 

やっぱり駄目かな!?

 

ジャンプスターター1回セル回すごとにリセットしないとセル回せない(joj)

 

3回ぐらい試したところ、無事にエンジン始動!

 

バッテリーが新しめなら完全に放電してても有効なのね(*´∇`*)

 

軽トラごと移動して充電器のあるとこまで移動し、無事に充電できましたよー(^m^ )

 

初めて役立ったジャンプスターター(o゚▽゚)

 

【送料無料】suaoki U3 ジャンプスターター 防災グッズ 12V車用 ピーク電流最大400A 8000mAh薄型 エンジンスターター 保護機能付き 非常用電源 LEDライト付き コンパク タブレットなどへ緊急充電 日本語説明書 収納袋付き

価格:5,680円
(2020/3/25 11:54時点)
感想(54件)

スポンサーリンク