掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

退所の準備

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

老人保健施設から今月で退所予定の祖父。

 

その準備、とゆうか帰宅してちゃんと介助等が無くても普通に生活できるかどうかの確認が行われた(汗)

 

事前に当日は4、5人で伺いますよ、と知らされてはいたけれど、実際に来られてみると凄い数(^_^;)

 

狭い家に結局6人来ましたしね(;´∀`)

 

階段の高さ測ったり、居間から風呂、トイレ、寝室への移動は大丈夫かどうか、手すりが必要かどうか等のチェック。

 

もう施設に行ってから2ヶ月ぐらいリハビリをしていたので本人は完全に大丈夫!な感じだったけど、施設の人が見ても家族が見てもまだじゃっかんのふらつきがね・・・。

 

早く帰って来たい気持ちはわかるけれど帰宅後すぐに転倒、骨折、なんてことになるのが施設の人も家族も不安なのでやっぱりしっかりまだリハビリを続けてもらわないとね!ってことに。

 

いっとき調子が良かったから退所が早まるかも・・・と言われた時もあったけど結局当初の予定通りになりそうです。

 

 

スポンサーリンク