掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

UNIQLOでセルフレジ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

普段買いに行かない服屋。

 

ドラッグストアなんかの安いのでじゅうぶんなのでーΣ(´∀`;)

 

でもスエット上下、祖父の施設で必要ってことでやすいのUNIQLOであるかなーと思ってUNIQLOへ。

 

上下セットで1200円ぐらいのがあったんで3セット購入。

 

UNIQLO、いつからかセルフレジなんだよね、セルフレジになってから購入したことがない。

 

昨年?ガンダムTシャツ買ったらガンプラもらえるってキャンペーンの時に買いに行ったんだけど、ガンプラもうありません、ってことだったんで買わなかったんで。

 

今回は買うのでセルフレジまで行って『ん?』ですよ。

 

会計する、タッチパネルの画面があって右側には品物置けと言うような凹んだところ。

 

置いてどうするんだ?

 

と、思った瞬間、値段が出たよ(;´∀`)

 

びっくり。

 

重さで測ってるわけないよなー、どうなってんだこれは。

 

値段と個数が合ってたから支払い、何で支払いするか、何がお得か、、、、、。

 

忘れた。

 

店員がすぐ後ろにいてなんか怪しまれても嫌なんでクレジットカード払い。

 

袋は要らないを選択したんだけど、支払ったからもうこの右側の凹んだところから取ってマイバッグに入れて良いんだよね???

 

取って入れて退店。

 

あーーークレジットカード払いじゃなくてd払いにすれば良かったなーーー!!!

 

と後から思う。

 

 

帰宅後、セルフレジの仕組みをググって見ると値札にICタグが付いてるからレジの凹みに品物置くだけで値段がでるそうな。

 

すごいなーこれは。

 

ハイテクだ!

スポンサーリンク