掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

もっと日本で主流のPayを導入してくれー!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イオンで買い物、セルフレジに並びマイバッグをレジの右手に引っ掛けバーコードを読み取ろうとしたところ。

 

画面のレイアウトがなんか変わっている。

 

中央の下段にユニオンペイなるものが。

 

なんだこれ?

 

とは思いつつも、自分がその決済手段を持っていないことは自分がよく知っているしゆっくりそこ調べられる時間もないから普通にクレジットカードで決済。

 

後で調べようと思って忘れて、またイオンで買い物して思い出して忘れて(;´∀`)

 

ようやく暇な時間にユニオンペイってなんぞ??と思い出したので検索してみた。

 

中国で流行ってるコード決済の1つらしい。

 

アリペイとユニオンペイ

 

つかわねー🙄

 

そんなのより、LINE PayなりPayPayなり楽天ペイ使えるようにしてほしいですよねー。

 

1番よくいくスーパーなんだから1番還元してもらえる。

 

WAON使わないしさー(;・∀・)

 

スポンサーリンク